見出し画像

セブ島到着からホテルまで、無事に到着したいっっ!

ぼったくり
ぼったくり
ぼったくり

よく聞くフレーズ。

日本人!
ってだけで、タクシーで500円の距離を1万円請求されて支払ったって人も。


日本人、女性、小柄な私。

いや例えジャガー横田さんのような方でも関係なく「日本人」ってだけでぼったくりタクシーにロックオンされると思う。


ひえ〜💦

セブ島に到着したあと、無事にホテルまで到着したいと考えていた所🏨

オンライン英会話のネイティブキャンプで知り合った女性が、HANAがぼったくりタクシーの被害に遭わないために知り合いのタクシーを手配してくれました🚖


とはいえ、マクタン空港で無事にその方のタクシーに乗り込むことはできるのか!?


LINEが開通したので、なんとかなるかな・・
いや、なんとかしないとね!


田舎に住む先生は、HANAがセブ島に来てる間、私はあなたの近くに住むと引っ越しもしてくれるそう。

めちゃくちゃ有難いですけど、そんな簡単に引っ越しってできるものなの!?

エアコンも洗濯機も冷蔵庫もない暮らしをしている彼女。

日本人のように引っ越しの際は電化製品がどうたら等ないから、引っ越しも身軽なのかしら?🤔

出発前から日本とは違う様々なことに危機管理かつ楽しさを抱えながら、行ってきまーす!!😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?