見出し画像

【45】noteの記事をTwitterでバズるようにGPTにお願いしてみた

こんばんは。写真は、レゴの桜の花びらがカエルに見えたので、綺麗に並べてみた画像です。


最近、色々ありすぎて、どれから手をつければいいのかわからず、投稿が疎かになっていました。


今回は、AIの魅力を発信している大先生(勝手に呼んでる)のnote記事を参考にchatGPTにバズるツイートを考えてもらいます。

私はFacebook、Instagram、Twitterをそれぞれ登録していますが、バズるために投稿することが、どうも苦手のようです。

chatGPTが私の代わりにバズるツイートを考えてくれたら最高だと、期待を込めて・・・




上記の記事を参考に早速つくってみます!
いつか書いたnoteの記事のツイートを考えてもらうことに。


ちなみに大先生が言うには、GPT-4よりDefault (GPT-3.5)の方がスピードや精度の面でおすすめだそうす。


そして、できたツイートがこちら。

#冒頭
「一升びん」って、なんで日本酒だけ同じ形なんだろう?びんの魅力を調べてみたら、すごいことがわかったよ!
#内容
✅️日本酒の容器の歴史
✅️一升びんの登場
✅️びんの魅力
#まとめ
一升びんはおいしさを長時間保ってくれるし、環境にもやさしい。今でも日本酒を飲む人に愛されている革命的なびんだったんだね!🎊
#参照URL
https://note.com/dpdecp_dx/n/n251365649bf4

明らかに私の人格じゃない・・・(笑)まあ、いいや。

更にシュンスケ式ツイートジェネレーターでチェックしてもらいます。


話題性:3/5。日本酒や一升びんに興味がある人には興味深い内容だが、広く一般的なトピックではないため。
エンゲージメント促進:3/5。特に反応を促すような要素はないが、日本酒を愛する人には共感を呼ぶ可能性がある。
インタラクティブ性:2/5。ユーザーとのコミュニケーションを促進する要素はない。
付加価値:4/5。一升びんの魅力について、実用的で興味深い情報が提供されている。
わかりやすさ:5/5。簡潔明瞭な表現で分かりやすくまとめられている。
合計得点:17/25
バズチェッカーのコメント:興味深い情報が提供されているものの、広く一般的なトピックではないため、バズ度合いはやや低めです。より多くの人に興味を持ってもらうためには、より広く共感を呼ぶようなアプローチが必要かもしれません。

上記の評価を元にGPTに投稿内容を修正してもらったのがこちら。
ついでに絵文字も5個入れてくださいとお願いしてみました。

日本酒の魅力を、一升びんから考えてみた!🍶✨
一升びんは、おいしさを長時間保てるだけでなく、環境にもやさしいって知ってた?🌍💚
日本酒好きにはたまらない革命的なびんの歴史について、詳しくはこちら👉https://note.com/dpdecp_dx/n/n251365649bf4

#一升びん #日本酒 #酒好き必見


早速tweetしてみました!今後の動向が楽しみです。


👆私のTwitterです。良かったらフォローお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?