見出し画像

ダンボールは攻撃性が高いしマフラーはまだ早いのか?

私は酒屋でアルバイトをしている。
業務内容はレジ打ち、品出し、店に並べるギフトの包装、その他雑務をレジの片手間行うなどだ。

品出し。それは新商品を棚に並べたり少なくなった商品の補充をしたりする仕事だ。バックヤードでうずたかく積まれたダンボールを台車ごと引っ張り出し、商品棚に出していく。

そう、ダンボール

ダンボール、攻撃力高過ぎる。

それは缶チューハイを補充する時、お菓子を補充する時、いかなる時まずダンボールを開ける。そのダンボールの切れ味が良すぎること良すぎること。シャッて切れますよマジで。本当に。

注意してても全然切れる。暗殺者かな、斬れるの方が漢字合ってんじゃないの。

缶チューハイとか補充する時ってダンボール縦にして腕をギチギチに突っ込んで下の方の缶も取るわけだから腕も切るわけ。だからと言ってこんなところ絆創膏だらけにしたら「何か不安な事でもあったのかな…」と余計に心配されてしまいます。

でもこれって軍手して長袖にしときゃ解決ですよね。

もう季節はに近づいて来ている。だから長袖だしあと軍手つけりゃいいだけだし、はいこの話終わり。

といえばこの頃めっきり寒くなってきた。一週間ごとに気温が低下していっているのでは?と思う。

私はどこに行くにも原付を足としているため、これからの時期はキツくなってくる。

でもさ、もうマフラーって巻くべき?いや違う、原付のマフラーじゃないよ。

原付乗る時は首寒いしもうそろそろ巻いてもいいと思うんだけど、街見てももう巻いてる人あまりいない気がする。まだ早いのかな。

昨日学校に試しに持って行ったけど誰もつけてなかったから「これは膝掛けとして持ってきたんですよ〜〜〜(笑)」を演出するためわざと膝に掛けた。誰も見てなかった。

そう誰も見てなかったのだ。





このnoteの投稿のように。

悲しいから今日はダンボール敷いて膝掛けかけて寝ようかな。

お大事に、さようなら。