見出し画像

原付と地下鉄、どっこいどっこい

一昨日、また学校帰りにフラっと出かけた。目的地は地下鉄だと大学近くの駅から4駅ほど先にある大型モール。
この間は地下鉄で行ったが今回は原付。時間のかかり具合はどっこいどっこいだった。
最初は消耗品を買っていたが、だんだん暇になって来てくれそうな友達を呼んだ。暇ってなんだよ、卒論やれよと心の中で自分を何回も怒った。

ハロウィンも終わり、今日からボジョレー・ヌーボーが解禁。もう2019年も終わりに近付いている。しかしもう1つイベントがあるね。
そう、クリスマス。有線でクリスマスのBGM(定番ソングや賛美歌など)が流れ出して、フライングクリスマスの時期が始まっていた。雑貨屋も目につく店頭に並ぶのはクリスマス系の雑貨。
そんな中で1つ気になったものがあった。

え?そこに丸をはめる…?

びっくりした。なんで木のその位置に??
奥の方にあるサンタさんは改めて見ると水晶玉に閉じ込められているようで残酷だがありがちな置物だよね。

その後はいい感じの服がないかを見ながら友達とご飯を食べて別々に店をあとにしました。私はGLOBAL WORKという服屋が好きなので寄りましたが、自分今日グロワのズボン履いてきちまってんなと思い服は“秒見”(びょうみ)してきました。
GLOBAL WORKのポスター、なかなかにオシャレなんですけど雪が積もる寒い外、チェロなんて弦楽器を出したらイヤイヤ割れちゃう割れちゃう!!、!!って思った。

まあ店を出たあとその子の家に行って遊んで帰りました。本当に大学4年生???

今日は夕方から酒屋のバイトなのですが、ボジョレー、どれだけ買われるのでしょうか?ていうかまだ流行ってるのかなあ。ワイン飲めないので分からないです。では楽しみに働いてきます。嘘です。さようなら。