終わってから思いつく

穴の拡大によってネジがキッチリ入りました。組んだ状態だったのもプラスに働いたのかもしれません。そこで思いついたのは「最初からボンドやテープで仮組みして、部品1と部品2を一発で穴あけしてしまえば別々にあけたときの穴のズレを防止できたのではないか」というアイディアでした。もう終わっちゃったから次に何かを作るときやってみましょう。

それにしてもΦ2.5mm→Φ2.8mmでこんなに違うとは思いませんでした。0.3mmをおろそかにして泣くとは。修正できて本当によかった。次は紙ヤスリで仕上げて塗装ですね。どれだけやるとどの程度になってどこまでやるべきなのか。まったく分かりません。

正直もう疲れたから完成にしてしまいたいんですけど、さわやかな達成感のためにもう一息だけがんばります。なんかすごいいい感じになるイメージがあるんです。もうちょっと良くしたい。とにかく紙ヤスリだけ軽くかけて、そこからまたイメージを作っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?