見出し画像

アンダーザブリッジ

部品洗浄完了。ポットを取り付けるところだけボディを磨いて先に組み付け。裏蓋も閉めちゃおう。ブリッジを磨くために取り外し。ベースのブリッジアースってこうなっているんだね。

ネジ類はステンレスのものに交換してバネはそのまま。弦高のイモネジも交換。ブリッジの取り付けネジも交換。これまたネジの長さが規格品ではない気がするけどまあ数ミリ程度なら違っても大丈夫でしょう。

あと重要な作業を忘れていました。ピックアップのサビ落としです。軽いサビですから取り外さずに優しくこすっていきましょう。もう完成が見えてきましたね。見通しが立てばリズムも良くなるでしょう。進捗が苦しいのはきっと今だけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?