そもそもなぜベース

ムツミさんの練習動画についていけるようになってきました。リズム感や精度はさておき毎日の練習で確実に前進していることを実感しています。そもそもですが、なぜジャンクギターを修理していたらいつの間にかベースの練習になっていたのか。これはたぶんベーシストの方たちの動画のせいだと思います。

そもそも最初はこのぴんはげさんという方です。

なんかベースソロの短いフレーズがかっこよくて何回も聞いてしまったんですよ。そこから芋づる式に色んなベーシストの方たちの動画を観まして、ジャンクベースを直していたもんですからじゃあ弾いてみようかと。直し終わる前に古いベース(買ったはいいけどたいして練習しなかった)を引っ張り出して、目に入った練習用動画を参考に触り始めたんですね。

そしたらなんか少しずつ出来るようになってきて、そうすると楽しいじゃないですか。それから数日後にジャンクベースが修理&改造まで完了して、苦労して直したやつは当然愛着も強いんですよ。じゃあこいつで練習するかとなるじゃないですか。

そしていまはサブチャンネルの技術解説動画を参考にさせてもらっています

難しいですね。でも半年ぐらい練習すればできるかなーなんて思いながら、まあまだ半月ぐらいなのでぜんぜんですが、この先伸びしろしかないという気持ちでやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?