見出し画像

Kingdom Two Crowns Norse Landsカースモード

突撃した部隊が弓を撃たないバグに悩まされたのと、123456と下ごしらえをした後また123456と順番通りに進んだら最後にはもうまっとうに進んでもクリアできない状態に。それでも最後の賭けに出てうまくいき、あと3秒あればクリアできたのにというところ。

なんかパズルの要素が見つからないかとカースで順番通りにやってみましたがパズルは発動できす。さすがにキビしくていろいろ試す余裕もなかったんですけどね。それにしても120日でのゲームオーバーはなかなかにこたえます。

先に5、6番目の島をクリアしておくべき理由というのは単純に「自陣から巣まで遠いから」です。遠いとなにが起こるかというと、カベに到達する時間を逆算して敵が早めに出発します。小ゲートを破壊したあとなども敵がはやく湧いてしまうんです。これが特に終盤では致命的になる。敵の量が多いですからね。

3つ目の小ゲートを破壊してから巣まですぐだったんですが、敵が速攻湧いてしまいゲームオーバーとなりました。カース120日の湧きは突撃隊じゃどうにもなりません。ヤドカリ3匹のぬりかべ2匹とかですから。ザコはそれこそ数え切れません。しかも仮面付き。巣の前につけてコインで突入になれば湧いている敵も止まるので、本当に3秒ぐらいの差でした。それにしても湧くのが早すぎる。

笛の神器でワープゲートを作って爆弾トロッコを移動させることはできますが突撃状態の部隊はワープしてくれないようです。それでも便利。しかし最後はハンマーで敵を倒せたほうがいいかも。落雷は敵をまとめて倒せるので終盤大量の敵には特に有効ではないかと思います。

クリアだけなら特に問題なくできそうです。あとは最後のパズル。やっぱり真ん中の像は守っているんじゃないかと思うんですよね。で両側のヘビが敵を示している。じゃあそれが何を意味するのかというとまだ分からないんですけど。真ん中の像は王冠がない。二本ツノ。マント。王様じゃないのかな。だとしたら誰だろう。どこかにいるのか?敵に王冠をとられた?二人用なら続行可能なのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?