見出し画像

いけそうな世界って感じ

ブリッジ取り付け穴の開け直しを調べてみると皆さん意外に手動で加工してしまっているようです。いけるか?とりあえず穴をふさぐためのタイトボンドを買って、穴を埋める棒を買って、それから下穴径は大きめのような雰囲気なのでこれはもう少し念入りに調べてみよう。

もう完全にやる気です。爪楊枝じゃ細すぎるというパターンもあるらしいですが径を測ってみるとΦ2.4ぐらい。実際にこのジャンクベースの穴に挿してみるとややキツめ。じゃあやっぱり穴径は2.2でいいかな?大きすぎたら面倒なのでここは手堅くいきましょう。ものによるのでしょうけど今回は2.2で決定します。

道具さえそろえば動き出せそうです。位置出しはそれぞれがんばってやっている様子なので元の穴位置などを頼りに気合いでなんとかします。ボンドの硬化に1〜2日は掛かるようなので週末には取り付けまでいきたいところですね。

それまでポールピースをコツコツ磨いてモチベーションを維持していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?