見出し画像

ブリッジ完成

ブリッジを取り付けたことによってボディ側は完成しました。次はネック側に取り掛かりたいと思います。ちなみにブリッジの裏のバネの掛けかたにも種類があるようで、これはよく分からないので元の状態と同じ「ハの字3本」にしました。というか元の形を写真に残していなくてどう戻したらいいか分からなくなって調べたら色々出てきたという話です。

ネック側の作業手順も考えておかなくてはなりませんね。大まかに分けたらヘッド、ペグ、フレット、指板でしょうか。とりあえず

1 ペグとかをはずす

2 ヘッドを磨く

3 フレットを磨く

4 ペグを磨く(必要ならバラす)

5 指板を磨く

磨いてばっかりだなー。そのほか必要な工程は作業しているうちにもろもろ出てくるでしょう。しかしもうゴールは目前。まだ半月?一歩ずつでも毎日進めば結果が出るもんだなあ。汚いジャンクギターだったものがすでに見違えるようにピカピカなっています。音も鳴ります。愛着がすごいので完成したらギターの練習を始めようと思います。天龍のサンダーストームとか練習します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?