逆噴射 振り返り 2023ver.

逆噴射小説大賞の選考結果が出た。
一次落選であった。

ここで例年通りの反省会をしたいところだが、残念ながらなぜこの結果に終わったのかまったくわからない。
は?俺の小説は面白いだろう。下ネタあったけど。いや、あるいはそれこそが落選理由だったのやもしれぬ。
ただ一つ言えることは、真相は闇の中だということだ。
一体、この世で本人達以外の誰が逆噴射総一郎とダイハードテイルズの思惑を知り得るだろうか。否、そんな奴はいない。ゆえに俺が落選理由を知る術はない。ゴルフクラブ片手にダイハードテイルズ編集者を一人ひとり締め上げていけば分かるやもしれんが、俺にそのような反社会的趣味はない。
して、俺は来年に向けてどのように準備すればよいのか。まあもう考えてはいるのだが。
それは来年の10月すべての日に800文字小説を投稿することである。つまりここまでの数用意するには結構な下準備、つまり前々から沢山書いておく必要がある。そうしてたくさん書けた中で、これぞと思うものをピックアップしてダイハードテイルズに叩きつければよい。
狂気の沙汰だ、世迷言だ、ただの無駄だ、そう思われるかも知れないが、俺に言わせれば去年吐いた「公募に自作小説を投げる」という大言壮語に比べれば遥かに現実味のある話だ。31日間、800文字である。そんだけ書くならもう普通に長編小説書けよって話だが、そうした合理性ばかり求めるのが人間ではない。
今もう六つほど書いた。あとはこれを四回繰り返せばよい(死にそう)。

さてさて、来年は俺の作品で審査員を心服せしめ、もう二度と筆を握れなくしてやる所存である。
やったるぜおら。

つづく

ED theme:BMTH『FUCK』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?