見出し画像

普通級 支援級 支援学校 どれがいい?メリットデメリット

幼稚園の担任の先生が美人で、いつも幼稚園に遊びに行っていた私。

「アップ君のパパさんはいつも幼稚園に来るよねー。いいパパよねー」とママ友に言われていました。

まさか担任の先生に会いにきているなんて言えるわけなく。
そして卒園の時には、子供の成長に涙するとともに、先生に会えなくなる寂しさで号泣してしまいました。


冗談はさておき、今日は私が思う普通級・支援級・支援学校のメリットデメリットを書き出したいと思います。
この時期は進学に悩む方も多いと思います。私も息子が進学する時に、ハゲるのか?ってくらい悩みました。実際はまだふさふさです(笑)

進学に悩まれている方はぜひ参考にしてください。

あくまで私の意見なので、参考程度にとどめてくださいね。もし補足をしていただける方はコメントくれたら嬉しいです。

入学の日、通学に疲れたアップ君

このブログは、数日後に有料マガジンへ移行します。


ママさんのパネルディスカッション

ここから先は

2,692字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?