見出し画像

アップ君のトイトレ歴 いつになったら終わるんだい!

トイレには神様がおるんやで。
それはキレイなキレイな女神様やねんで。

なのになんでトイレ行きたがらないの?普段女の子好きやん。美人担任にすぐハグしにいくやん。それ見て”変わってほしい”っていつもパパ思ってるんやで(笑)

トイレには女神がおるんやで。なんでそんなに嫌がるの?


小学校2年生、8歳になってまだオムツって・・・この前の楽天セールでオムツ大量買いしてしまいました。一時期トイトレ調子が良くて、「あまったおむつどうしようか?」とか悩んでいたのはむかしむかしのお話し。

「ダウン症は健常児の半分の成長スピードだから、僕はまだ4歳なんだよ。だからオムツ外れてないのは自然なことさ」

ネットで調べたら、3歳半でオムツ外れるって書いてあるやん(笑)


そんな親の悲痛な叫びがこだましている状況です。彼はまだ完全にはトイトレ完了していません。家ではオムツ履かせています。

今日はなぜオムツ履かせているのか?トイトレの歴史はどんな状況なのか?そこら辺を書いていきます。きっとトイトレ悩んでいる方多いと思うので、参考になれば嬉しいです。

切り替えができなくて駄々っ子中



現在のトイレ状況

ここから先は

3,603字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?