見出し画像

【ライアンジョン】OH MY GIRL正規2集「𝑹𝒆𝒂𝒍 𝑳𝒐𝒗𝒆」トラックリスト探訪【ズブズブ】

3月28日、OH MY GIRLが正規2集【𝑹𝒆𝒂𝒍 𝑳𝒐𝒗𝒆】を引っ提げカムバック。約2年ぶりのフルアルバムということで、相当な気合が入ってることでしょう。非常に楽しみ。

そして16日0時。当アルバムのトラックリスト、いや「𝑹𝒆𝒂𝒍 𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑺𝒄𝒆𝒏𝒕 𝑳𝒊𝒔𝒕」が公開されたので、ちょっと見ていきましょう。

このままだと当然見えないので拡大推奨。

このアルバムのキーパーソンはわかりやすいですね。タイトル曲の01:Real Loveを始め、03.04.05.06.07.08.10とこのアルバムの内8曲も手がけている「 RYAN JHUN」です。

彼は2010年からKPOPを大量に作り続けている、ヒットメーカーの1人。彼がOH MY GIRLに提供した名作がこちら。

タイトル曲でも無いのにメガヒットした「Dolphin」。リリースからもう2年経つのに、まだ各種チャートに名前があるくらい長い間愛されています。

これをきっかけに彼はOH MY GIRLとズブズブの関係に。

同年の秋にユアがソロでカムバック。その時のタイトル曲も彼が作曲。裸足で踊り狂うステージはインパクト大でした。

そして去年リリースされたミニ8集のタイトル曲「Dun Dun Dance」も彼が作曲。

前回のトラックリストがこちら。まさかの作曲オールRYAN。近年のOH MY GIRLは彼が支えていると言っても良いでしょう。

とりあえず、前曲から大きな曲調の変化は無いと思って良いと思います。安心。
できれば2019年頃までの雰囲気を混ぜ込んだ曲が聴きたい。

アルバムに参加している作曲家を見てみましょう。2曲目「Drip」の作曲に参加している「STEVEN LEE」。この人もOH MY GIRLと関係が深い方です。

全部この人が作曲。いわゆる「らしい曲」を作ってるのは彼の方ですね。今回のアルバムでも、「2曲目が1番好き」って人が結構いそう。

※3/29追記。全然そんなことなかった。


09:Tailing Heartには「monotree」からイ・ジュヒョンさんが参戦。ONFやLOONAのイメージが強いmonotreeですが、OH MY GIRLにも3曲ほど提供しています。ここも安定。

このアルバム、どうやら安心して聴けそうです。


ということで、ここまでOH MY GIRL正規2集「𝑹𝒆𝒂𝒍 𝑳𝒐𝒗𝒆」の𝑹𝒆𝒂𝒍 𝑳𝒐𝒗𝒆 𝑺𝒄𝒆𝒏𝒕 𝑳𝒊𝒔𝒕を見ていきました。

ライアンとスティーブンが交わる今回のフルアルバム、歴史に残る名盤になるかもしれません。期待して待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?