見出し画像

【懐かしめ】KPOPラッパーセレクション!( ナムジャ編)

KPOPが誇る男性ラッパーについて色々書いていきます。()内は在籍しているグループです。()内は在籍中、または在籍していたグループ名。


G-DRAGON(BIGBANG)

G-DRAGON (BIGBANGオフィシャルサイトより引用)

やはりこの人は外せない。KPOPが誇る天才ラッパーであり天才作曲家。最近KPOPにハマった方でも一回はどこかでこの人の音楽に触れてると思う。

私の好きなGDのパートは「High High(GD &T.O.P)」の「ニンジャア!」のところ。

最高。

T.O.P(BIGBANG)

 T.O.P(BIGBANGオフィシャルサイトより引用)

もちろんT.O.Pも外せない。ステージでのオーラがとにかく半端ない。どの現場でも空気を掌握している。
私の好きなT.O.Pのパートは言わずと知れたモンスターソング「FANTASTIC BABY」のラップ部分。
韓国語verより日本語verの「ジャンプて言ったら飛び跳ねな」の印象が強い

ジュンヒョン(Highlight)

元Highlight(Beast)のメンバーでトラックメイカー。既にこのnoteで名前を出しすぎている気がするが、好きなのでしょうがない。今後もめちゃくちゃ出ると思う。

ジュンヒョンのラップは肩の力が抜けていて飄々としているところが魅力。
時にソロ曲「FLOWER」はそんな魅力を120%感じられるのでおすすめの曲。歌うジュンヒョンも楽しめる。

ドンウ(INFINITE)

INFINITEのラッパー、元メンバーのホヤも好きだが今回はドンウを紹介。顔が特徴的なのですぐ覚えられる。グループ全員正統派イケメンよりも、このくらいパンチあるメンバーがいた方がいい。

「The Chaser」での「ボウダァ」の言い方が好き。

ジコ(Block B)

ZICO(KOZエンタ公式HPより引用)

現役バリバリトラックメイカーZICO。ソロの曲ももちろんいいが、グループ時代の方が好きな曲が多い。ラップパートになって奥の方からこの人が出てきた時の高揚感。

最高の曲。途中の変なコントとにっこにっこにーだけいらない。

P.O(Block B)

P.O(KQエンタ公式HPより引用)

ブロビからもう一人。とにかく声を発したときの破壊力に尽きる。

当時衝撃だった曲。2年目でこんな曲持ってこれる?

バロ(B1A4)

バロ(asian wikiより引用)

どんなコンセプトにでも合う万能ラッパー。「曲に合わせてる」ではなく「曲が合う」が近い。

大好きな曲。バロの「ハ〜イ」の言い方。

バン・ヨングク(B.A.P)

バン・ヨングク(CONSENTより引用)

B.A.Pの低音ボイスリーダー。インタビューがかっこいい男。B.A.Pずっと好きなんだけど、この人のパーソナルな情報をあまり知らない。デザートとか食べるのかな。

サビまでの盛り上げに貢献している。

ラビ(VIXX)

ラビ(GROOV1Nより引用)

今はラッパー兼実業家みたいになっているラビ。ネットリ系ラップが持ち味。

ラビの「バァン(ねっとり)」からの勢いのあるサビが最高。

RM(BTS)

RM(Kstyleより引用)

伝説の始まりを共有。悪ガキ時代。ラプモンの目はこのMVでは隠れていて見られない。

イ・チャンヒョク(AKMU)

イ・チャンヒョク(kstyleより引用)

ラッパーって言っていいのかはわからないけど多分ラッパーでしょう。脱力も脱力。キレを極限まで削いだラップが魅力。

Eテレでも通用する歌。こんな感じで海兵隊行くの尊敬する。


ということでナムジャラッパー紹介でした。ラッパー紹介と言いつつもほぼ好きな曲紹介になってしまった。第4世代ラッパーもまとめたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?