見出し画像

完全体カムバック記念!KPOPアイドルピックアップ「少女時代」後編

毎回1組のグループをピックアップ。時系列順にMVを載せながらあれこれ言っていく企画。

今回は8月8日に正規7集を引っ提げ帰ってくる「KPOPの象徴」少女時代編。
今回は後編です。

前編はこちら!


MR.TAXI

日本オリジナル曲として2011年4月リリース。韓国版は2011年10月リリースの「正規3集に収録。「The Boys」のアルバム。

日本オリジナルソングなこともあってか、日本での知名度は抜群に高い一曲。

I GOT A BOY

2013年1月1日リリース。正規4集のタイトル曲。
韓国での新曲リリースは「The Boys」以来14ヶ月ぶり。途中テティソとか挟んだりはしていたものの、かなり久しぶりのカムバック。

良い曲。

「I GOT A BOY」について。この曲もかなり実験的。今メジャーになりつつある「構成が見えづらい曲」の走りみたいな楽曲。
当時この曲を聴いてゲッと思った人も、今聴いたらだいぶ印象が変わる気がする。だいぶ王道に聞こえる。

Dancing Queen

2013年1月リリースの正規4集収録曲。MV自体は2008年に収録されたもので、5年後に初お披露目される形となった。

当時のインタビュー。そりゃ嫌だよな。

Mr.Mr.

2014年2月リリース。
ここに来ての正統KPOP。あの頃よりも深みが増している気がする。
この曲はラスサビ前が最高。リレー感が強くて。

PARTY

2015年7月リリース。
大人のおしゃれ夏ソング。都市名順々に言ってく歌詞ってなんかワクワクしません?私だけかな。

LION HEART

2015年8月リリース。
テヨンのビジュアルは進化し続けるんだなと思った記憶がある。最強のリーダーだ。
テヨンに限らず、メンバー全員が天から降りてきたみたいに光り輝いていた曲。

Holiday

2017年8月リリース。
デビュー10周年という節目にデビューしたこの曲。デビュー10周年でこんなに腕振れる?


ということで、少女時代特集でした。やはりレジェンド。

グループ結成15周年にリリースされる「FOREVER 1」。期待して待ちましょう。

もう最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?