見出し画像

【今週のKPOPトピック(8/28〜9/3)】人気歌謡/KCON/&TEAMなど

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のお時間です。

先週分はこちら!


人気歌謡 神回(8/28)

IVE、TWICE、BLACKPINKが同時カムバックで凄かった。頂上決戦。

サムネ並べるとSSレア確定ガチャみたいだ。

Brave Girls「Rollin' 」、ガールズグループ曲MelonTOP100居座り最長記録達成(8/29)

547日MelonTOP100に居座り続けて堂々の1位に。一昨年のOH MY GIRLも凄い。

KCON 2ndラインナップ発表(8/30)

2ndラインナップが追加された出演者一覧がこちら。IVEもTXTもNew Jeansもプロミも見られる2日目が強すぎ。チケット取れないだろこれ。DKZ「Cupid」の良さもバレそう。

個人的にはATEEZとTEMPESTが出る3日目も激アツ。

Lapillus高速カムバック

新人あるある。にしても1ヶ月は早すぎる気が。スパン短すぎてデビュー曲2つ目みたいになっちゃわない?

LE SSERAFIM 信じられないスポ(8/31)

まさかのトラックからバレる新パターン。

特殊なケースすぎてHYBEの策略説もあるけど、流石にもっとスマートにやる気がする。
でもカムバは本当みたいですね。楽しみ。

「Music Bank」MCソンフン卒業(9/2)

氷の王子がMC卒業です。チャンクは暖かいアコンとは対照的な良い意味での「AIぶり」ですごい好きだったから悲しい。たまに人間が出てくるところが良かった。良いMCでした。

一方ウォニョンは継続。なかなかあの人の隣に据えられる人はいない気がするけど、次は誰になるんでしょうね。なんとなく俳優さんな気がする。

HYBE JAPANの新ボーイズグループ「&TEAM」メンバー決定(9/3)

「& AUDITION」、私は全く追ってなかったけど、今週日曜16:00〜にやってた最終メンバー発表は見ましたよ。辻岡アナがZICOに振ってる様子が違和感あって面白かった。

最終メンバー発表はにわかでも心臓がキュッ!ってなりますね。

そしてチーム名「&TEAM」読みはエンチームだった気がする。主に日本で活動していくのかな?どのくらい人気出るのか未知数で面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?