見出し画像

マッチングアプリ

私はあまり恋愛に興味が無い。

というか、人に興味が無いんだと思う。
非常に自意識過剰で、自分のことしか考えられない人間だ。
仕事では周りに気を遣って合わせようとしてしまうが癖があるので、とても疲れる。
その反動もあってかプライベートで人と会いたいと思わない。

学生時代からの気心の知れた友人が2人いる。
それぞれ趣味や価値観がとても合うので話しやすい。オタク仲間でもある。
この2人以外に友達を作る気はない。非常に狭く深くの交友関係だ。

しかし、このままこの2人だけとたまに会うだけの人間関係で良いのか、焦る時がある。

主に結婚に関しては、適齢期を過ぎたらできないことも出てくる。世間からの目も怖い。

何も気にせず独身でやっていくにはキャリアも何も無いし。職場に独身の女性の人は何人か居るが、正直ああなりたいか自分に問うてみたら、それは違うかな、という返答が来る。

ただ、出会いも全くなく恋愛に対してポジティブな気持ちが無い。

焦りの気持ちだけでマッチングアプリを始めてみた。

恋愛に興味がわかないのであればもう結婚できれば誰でもいいんじゃないか?とかいうよく分からない考え方に辿り着いた。

色んなマッチした写真と軽い自己紹介の文面でしか分からない人たちとチャットをする。

当たり障りのない会話が数ラリー続き、そのまま終わるだけだった。

すぐに顔写真を求めてくる人もいた。
写真を送ってその後返信が来なくなるということもあった。
醜形恐怖症な私にとってこの出来事はその日1日動けなくなってしまうくらいにしんどかった。

全く先が見えない。多分アプリは向いてない。

でもアプリ以外にどう出会えば良いのか分からない。

お酒を飲むような場に行けばいいのか?
それはそれですごく疲れそうで行く気になれない。
婚活パーティー?
堅苦しくて恋愛自体未経験な私にとってはハードルが高く感じる。

まあこうやって言い訳がつらつら出てくるっていうことは本気でパートナーを求めてないんだろうと思うが、当たり前である。
そもそも興味ないんだから。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,681件

#今日の振り返り

22,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?