10日間禁酒、1日目。

勢いで10日間禁酒を始めてみました。
1日目、何度かちょっと飲みたいなーと思ったことがありましたが、ちょっとの我慢で何とか飲まずに済みました。
料理や旅のテレビ番組を見ている時、ちょっと美味しそうな料理が出てきて、やっぱり、ちょっと一杯飲みたい気分になりますね。
しかし、せっかく始めた禁酒なので、そこは我慢です。
近所のスーパーで炭酸のペットボトルを買ってきて、今日は炭酸水を飲んで我慢することにします。
意外なことに炭酸水を飲んだだけでも、チューハイを飲んでいる気分になれます。
結構この炭酸禁酒法はいけるかもしれません。
飲みたい気分になった時に、炭酸をいつでも飲めるよう冷蔵庫で冷やしておきます。
2日目も炭酸を飲んで禁酒をがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?