見出し画像

楽しさが学びの根源

情熱は目の前にいる子供達に注ごうと思っている遊人のヨッシーです。
かれこれ指導の勉強を始めて10年が経ちました。スポーツ選手としてプロの経験はないけど、子供達を見た数は誰にも負けない自信があります。(これも出会ってきてくれた人のお陰)
もっともっと学び続けて、良い時間をみんなで過ごしたいと思います。

さて、今月の迷球ラボのスケジュールです。

///////////////////////////////////////////////////////////

▶︎学びの楽しさが上達の根源

///////////////////////////////////////////////////////////

9月もたくさんの気づきと学びがありました。
迷球ラボメンバーで車をペイントしたり、自分を見つめ直す時間をつくったり、学校では学べない体験や学習をしています。

よく『勉強は嫌いだ。』
そんな声を耳にしますが、僕もその一人です。(お前もかい!!)
だからこそ、分かるんです。
考える楽しさを身につければ、『知らない事を知れる事は嬉しい』という感情に変わります。

僕は、昨日からピアノを始めました。
正真正銘のど素人です。
だけど、迷球ラボを通じて【学んだり、できないことを出来るようにする楽しさ】を子供達から学びました。
今の僕は、できない事もできる気がしています。
なぜなら、できるとかできないが判断基準では無くなったからです。

人生はやるか、やらないか。
自分が楽しいとか、やってみたいと思う事なら是非やってみよう!!

という事で、今月も迷球ラボで学び楽しみ、明日の自分をアップデートしちゃいましょう!
僕ができる事は、心の教育です。
みんながやりたいと思える事があるならば、全力で寄り添う事はできます。
だから、強く願い行動して下さい。
俺なんかに負けるなよ!!
2年後にピアノの発表会でようかな。
ほいじゃまたね♪

【10月のスケジュール】
開催日2日前にサークル記事内にて、テーマとzoom招待状を公開します。
10月7日(水)18:00-19:00
10月17日(土)13:00-14:00
10月24日(土)13:00-14:00
10月31日(土)13:00-14:00
■なにをするの?
当ラボは、ディスカッションに重きを置き【考える力】【話す力】【聞く力】など、人間の芯からサッカーマインドを培う研究所です。
力強く生きていく基盤を培ってほしいという願いを込めております。
家で出来る身体的負荷トレーニングや試合映像を使い、イメージ力や戦術理解などのサッカーIQを高めましょう!
■迷球ラボの3ヶ条
一つ 人の迷惑になることはしない。
一つ 間違えを恐れない。
一つ 認める心を持つべし。


▶︎注意事項

※参加する際は、zoomアプリダウンロードが必要です。

※当日は写真、動画撮影を行います。

※SNS等に投稿する場合は、個人の特定を防ぐためモザイクをかけさせていただきます。

※ディスカッション式のため終了時間が前後する場合があります。
※ご都合に合わせて途中退出は可能です。

※URLは、webブラウザにて開いてください。


〈その他の注意事項〉
https://docs.google.com/document/d/1U6eNlmbNazNDh8qQE6wc3t2pO09R9WsbUksgwiWwAJQ/edit?usp=sharing

〈Apple製品の方はこちらでアプリダウンロード〉

https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

〈その他の方はこちらでアプリダウンロード〉

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja



--------------------------------------
♪遊人ではこんなこともやってます♪
--------------------------------------
▶︎キヨと一緒に、広島で遊び場を創造中!
【Sports Station DOURAKU】

▶︎ドリブルデザイナー岡部将和の動画も制作中!
ドリブルデザイナー岡部将和youtubeチャンネル

いただいたサポート費は必ず人々を幸せに導くサービスに使わせていただきます!!