見出し画像

2月

2月は粘土いじりしてました。
粘土いじってると精神が安定してきます。

わたしは「道具を介してなんかする作業」が苦手なので粘土いじりのように自分の手の感覚のみで直接作る作業が楽で癒されるのです

制作してて詰む理由は「やらなきゃいけない事があるけど次何すればわからなくて身動きが取れなくなる事」なのですが粘土は立ち止まっていられません(乾くので)

粘土はなんも考えずただひたすら手を動かし続ければいいので癒されます

制作し出すと机がゴチャゴチャになるのと粘土の袋一度開けたら使い切りたくなるのでたまにしかできませんがまた粘土で人形作りたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?