好き、嫌い。

好きか嫌いかで判断し過ぎるところが昔からある。
嫌なことされて、もういいやと思って、無視している人も残念ながらいる。

偶然会っちゃうとテンションが落ちていたんだけど、いつでも来いやぐらいの気持ちでいたほうが、楽なことに最近気付いた。

なにかしてくるなら対処するけど、お互いになにもしないんだから、無のままでいいんだと思う。

仕事にしてもプライベートにしても人間関係に求めすぎない、適度な距離感、嫌われることがあったら、それは、仕方ないことだと割り切ること。
嫌いなタイプも解らないと、好きなタイプも解らなくなるような気もするんだよね。

まぁ合わない人もいて当然。人間関係求めすぎ。もっと求めない自分に、ブレない自分になっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?