仕事は仕事。プライベートはプライベート。

僕は、若い時から、これが分けることが下手くそで、仕事のことばかり考えているタイプだった。

人付き合いも嫌いじゃない方なんだけど、得意でも無く、結局は、一人でいるのが落ちついちゃうのもあって、今だに独身。

こういう40代、増えてるような気もするんだけどね。
当たり前に結婚してて、子供がいて、部下がいて、なんて生活とは、程遠い現在地です。

でもまぁ負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、今は今なりに幸せなわけで。

飯が当たり前に食えて、風呂も入れて、寝るところもある。
十分贅沢な生活できるよ。

明日も汗を流しながら、会社に行こう、そして、金を稼ごう、生きていくために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?