飲み会。

会社の飲み会に行ってきて、今帰ってきたところ。

理想と現実の狭間で揺れる感情。正社員、契約社員、バイトそれぞれの立場で思うことは、様々だ。

僕は、清掃という、売上とかを上げる派手な働き方ができる場所ではないところにいる。

影のヒーローと一言言っていただけただけで、しばらく僕は、頑張れそうな気がした。

見てくれている人は、見てくれている。ありがたいことです。社会的にも地位が高いわけじゃないし、上からなにか助言が出来る立場でもない。でも僕にしか見えない景色があるなかで、社会と繋がりを持っている。

もちろん僕にも青臭い時期は有り、若干その感じが今も残ってる部分もある。

場を整えること、人が気持ちよく仕事出来る場所を提供し続けること。現場仕事にこだわろうとは思っているが、管理するようなことも正直したいのが本音です。

ただ、今の僕の出来ることは、目の前のことに一生懸命になることだ。こうやって飲み会に誘っていたけたり、個人的に今度飲みに行こうよとか言ってもらえるのは、正直、無茶苦茶嬉しいです。
長らく人に必要とされない時期があった、中途半端な人間でもあるからね。

熱い思いがある人間が、どこまで自分を通していくことができるのか、僕も冷めてるだけではなく、どこか熱い部分も今も残っているので、今の会社で、まだもうしばらく、もがいてみようと思った、飲み会だった。

明日も淡々と仕事しようぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?