見出し画像

<皆に届け‼︎>私はなぜどんどん発信するか?【毎日note76日目】#237

ご機嫌よう。あんなです。

さっそくいきましょう。

今日のnote

前も似たようなことをnoteに書いたのですが、

今日も発信について書いていきます!!

発信のメリット

①影響を与えたい

②自分にかえってくる

③他者からの理解

④自信に繋がる

⑤安否確認

私が今回取り上げるのはこの5つ。

①影響を与えたい

これはhappyな話で、

要は、自分がこれやってるよーってシェアして、周りがやってくれて、

それで周りの人にもイイコトが起こってくれたらhappyだねっていう話。

自分もうれしいし、その人もうれしい。

最高な話じゃないか!

#世界平和

前もnoteに書いたのですが、私は“世界平和”を目標に掲げています。

まずは自分の周りからhappyにしていけたら、

変えていけたなら、その輪はどんどん広がり、

世界中もいつかhappyになれるのではないか?

そんな夢物語です。

例えば、

私のSNSを紹介します。↓

自分が毎日取り組んでるnoteをはじめ、英語学習の成果を発信しています。

これでみんなが英語学習を始めてくれたりして、

英語力が付いて、一緒に海外に行けたりしたらなんとhappyなことだろうか!

②自分にかえってくる

私が発信をし続けていたある日、

ある会社の方からオファーが来た。

発信を続けたことで、誰かに届いて、それが仕事に繋がったのだ。

「こういうことやってるんですね!」

「こういうことできるんですね!」

「この仕事お願いできますか?」

うれしかった!

素晴らしいことじゃないか!!

ハハッ!!

③他者からの理解

普段あまりお話とかしない人とかが、

「あの人ってこんなことしてるんだ」とか、

「こういうの得意なんだな」とか、

わかって良いのではないか!!

④自信に繋がる

今日もこんなことやったよってのが目に見えてわかる。

目視で確認できる。書いてわかる。

そんなのがモチベーションに繋がったりするのではないか。

少なくとも私は自信が少しつく。

この間は、

“記事書くお仕事してくれる人を探しています!”

そんなお仕事を引き受けて記事を書かせていただいた。

それは、私が毎日noteを書いていて、少しだけど自信がついたから!

小さなことでも続けていれば、ちりつも方式でなっていくのではないかな??

#よっしゃがんばろ

⑤安否確認

これは、文字通り。

「今日もあいつ頑張ってんな。」

「元気にやってそうだな。」

「しっかり生きてんな。」

そんなこと。

こういうのが伝わるのって、意外と大切なのではないか?

まとめて

1番文字量が多かった①。

1番は、影響を与えたい。

そして世界平和を目指したい。

そんな漠然とした夢がいつか叶えばいいなと、

私は未熟者ながら思っております。

おわりに

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

このnoteも誰かに届いて、そしてなにか良い反応が起きてくれればhappyです。

私もあなたも、happyに!

それではまた!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?