見出し画像

NaDeC BASE交流会参加!について書く。(2)【毎日note71日目】

ご機嫌よう!!あんなです。

今日はNaDeC BASE交流会に参加させていただきました!

もう参加決まってからずーっと楽しみで楽しみでしょーがなかった!!!!!

めちゃさいこう!! ハハッ。

では、さっそくいきましょう!

NaDeC BASE交流会

この会の概要は、主催者の方が、

“NaDeC BASEに来てくれる面白い人たちをつなげたい!”

という思いで定期的に企画されています。

私は今回で二度目の参加となりますが、

お会いしたことある人、ない人、

沢山交流できました!

沢山の出来事がありすぎて

書きたいこととか多すぎて何から書こうか迷います。

まず、前回はどんなだったか、

そして、今回はどんなだったか、

サクッとまとめます。

前回

「ノマドワーカー長岡」さんって所で、

料理ができる設備があり、

参加者それぞれ好きな料理作ってくれたり、

思いを共有してくれたりした。

芋煮汁で温まったりしたな〜。

今回

今回の会場は「ゆるり屋」さんって所。

コワーキングとかをやっている。

猫ちゃんがいて、可愛いです。

少しシャイだそうです。

お写真を見させていただきました。

私は猫アレルギーなので直接お会いするのは遠慮させていただきました。

猫アレルギーってことで皆さんに気を使わせてしまったのは本当に申し訳なかったけど。。。

今回は完全にごはん持ち寄りの形でした。

なので、皆さんのお顔をしっかり見れたし、

会話できました。

本当に良かったです。

好きな所

私がNaDeC BASE交流会大好きな所は、

普段、この人と話してみたい、話したいけど、

機会が無かったりして話せない。

そんな人とも気軽にお話できる。

初対面の人とかとお話できる。

そして、NaDeC BASE行った時に顔見知りになってて、

また会ったなってハッピーな気持ちになる。

色んなお話を聴いて、色んなことを知る。

繋がりが広がってく。

そして、まず主催者の方をすごく尊敬している。

ファンである。

まだまだ沢山あります!!

今日持って行ったもの

急にですが、

私が今回持って行ったのは、

母特製!りんごのコンポート!!

そして、ロシアの伝統的な焼き菓子のパスチラ!

前回から少し学んで、

けっこう考えて持って行った。

油っぽいものとかあったら食べられない方もいると思うので、

フルーツ!

皆さんが美味しいって言ってくれて良かった!

母も喜ぶと思う!!

よっし!

感謝

今回も素敵な場をつくっていただきありがとうございました。

まず、主催者の方、そして、ゆるり屋さんの方、

会場で一緒に交流してくださった参加者の方。

感謝です。

ありがとうございました。

まとめて

じつは、今回は知り合いがほとんどで、安心感もありました。

あと、前回の1番の反省点である、集合写真の写りがとてつもなく悪い。

これは今回集合写真の時笑って撮れたんじゃないかなと思います。

撮れてるかな?

今回も本当に心から笑ったし、沢山の事学んだ。

ありがとうございました♪

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

また楽しいことしたいし、

沢山していくつもりです!

これからもよろしくお願いいたします。

それではまた!!!!!!

追伸

ちなみに、見出し画像は私が水滴で描いた絵です。

帰り電車来なくて暇でした。

それだけです。

深い意味ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?