見出し画像

タイ-チェンマイの早朝散歩で話したこと。文字起こしver. #174

ご機嫌よう。あんなです。

まえがき

私がタイのチェンマイを訪れた時に、

まだ仲間が寝ている中、

遅寝、早起き、散歩、チキン。(鶏に出会った)

を果たした時のボイスメモに収録した内容の文字起こしとなっております。

タイでの刺激や、感じたことを語っているので、

「まあ」とか、「えー」とか、「あのー」とか、「なんか」とか多いですが、

ボイスメモの内容を1文字も削ることなく文字起こしたので、

読んでいただけたら幸いです。

さっそくいきましょう!

チェンマイ早朝散歩(※以下文字起こし)

おはようございます。

今、タイのチェンマイを歩いています。

朝、早起きして、歩いているのですが、

はい、あのー、まず歩道が整備されていないですね。

そしてなんでしょう。

自分、ホテルの部屋にメガネ忘れてきたので、

前が見えない。

寝起きと、視力の低下、で前が見えません。

まあ見えるんですけど、

手元をカメラでてらした方がまだ見える。

結構重症なのですが、

まあとりあえず歩いています。

何が1番刺激を受けたっていうと、

まず、タイの方の仕事の性格さ。ですね。

あの〜、非常にホテルのベッドメイキングとか早くて、早くて綺麗なんですよ。

だからすごいなーって思って。

でも、なんでそんなに、

まあ日本もそうなのかもしれないけど、


まあ早く性格なのかって考えると、

まあなんでしょう、

テキトーだっていうのはあると思うんですよ。

なんか、道路も結構舗装されてなくて、

コンクリートがこれから固められるみたいなところ結構遭遇してて、

その、まあちょっと言ったら悪いんですけど、

コンクリートがガタガタなんですね。

だから、まあ、はい。そういうことですね。

仕事がてきとうなところもあるから、

早く終わるのかな。

そういうところもあると思ってます。

でも、ホテルはすごく快適なところに泊まらせていただいているので、

すごくありがたいなと思っております。

まああと水路が汚いってところですね。

これもちろん自分が他の国行った時もそうだったんですけど、

まあ、臭いですね。、、、

まあ面白いですが...。

ちょっと20分歩いたのかな?

歩いたんですけど、

どこに向かってるのか分からなくて、

とりあえず歩いてるんですけど、

だんだん道から外れてきたので

どうしようかなって思ってて、

自分のポリシーとして、

一度通った道をまた通らないっていう決まりを定めているんですけど、

どうやって帰ろうかなって思って、

ちょっと渡るの道路渉の危険なので、

もう早々に決断します。

あとバイクの量がやばいですね。

バイクの量がやばい。

空気がわるい。

この国来るとほんとにバイクに憧れますね。

あーメガネ持ってくればよかった。

ちょっともう行っても何もなさそうなので、

引き返したいんですけど、

うわ、今なんかバー的な、パブ的なところに、

の前を歩いてるんですけど、

すごいタバコの吸い殻がありますね。

なんか遊んでそのまま帰った感が出てるんですけど、

まあそれぐらいにして、

うわ鳥。

あとは、なんだろう。

ゴミ箱を鳥があさってます。

意外と、なんでもなんか野生みがあるって言った方がいいかもしれないんですけど、

すごい、なんか緩いですね。

日本と違って、

動物とか、普通にいるから。

なんか面白いですね。

あと思ったのが、

この国すごい、たしか

2022年くらいにそのー、大麻が合法化したので、

大麻が沢山売られてるんですけど、

なんか、まあ、それは驚きですよね。

こっちの文化にはないので、ちょっと驚いてますけど。

うん、でそれを買ってる人も沢山いるっていう

事実があって、

あっ、国に根付いてるんだなと思います。

うん、なんか、そうですね。

あとなんか日本のものが多いっていうのが1番驚きで、

うん、そうですね。

日本のものがすごく多くて、

日本のお店も多くて、って感じですね。

あと最初来た時に、なんか

もっとタバコの吸い殻とかがあると思ったんですね。

日本からタイに来た時。

でもなんか思ったよりなくて、

なんかなんならこの前行った、

博多福岡博多福岡博多小倉の方がめっちゃ汚くて、

吸い殻とか落ちてて、

なんかタイの方が綺麗だなって思いましたね。

まあ最初に思ったのが、その

なんでタバコの吸い殻が少ないのかって、
考えたら

最初、大麻が根付いてるから、

皆んなタバコより大麻を吸うのかなって思ってて。

そういうことなのかなって思ったんですけど、

まあ法律でも一応、

大麻は公共の場で吸っちゃいけないとか規定があるみたいで、

なんかよくわからないんですけど、

まあどうなんですかね。うーん。

タバコと大麻で、影響があるのかっていうのが

疑問点であります。はい。

それが今、気になったことざっと話したんですけど、

まだあるかもしれないんですけど、

いったん切ります。ありがとうございました。

本当は

実は、stand.fmに収録して、

世に放ちたかったのですが、

撮ってみて、自分の声が本当に嫌で、

noteに文字起こしすることにしました。

言ってること

言ってることもちろんまとまってないし、

生意気な部分あったり、

分析足りないなってところあるんですけど、

そのまま文字起こししたのですみません。

まとめ

今回喋った、疑問点とかはまだ疑問のままだったりします。

謎が解明できたら面白いな! ハハッ。

チェンマイの朝から、

自分のからだをいい感じにいじめられました。

おわりに

今回結構長くなりましたが、

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

それではまた!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?