見出し画像

【20代のうちに読んで】あなたがお金持ちになれない理由

この記事で学べることは…
・日本人と外国人の考え方の違い
・日本人はお金が大好き
・お金に汚いイメージを持ったらダメな理由

◾️日本人と外国人の考え方の違い

「〇〇くん、〇〇ちゃんの将来の夢は?」

よく私たちが小さい頃、将来の夢を聞かれるときこんな風に聞かれませんでしたか?

そしてみんなそろってこう答えるのです。

「パティシエになりたい!」
「保育園の先生になりたい!」
「玉の輿に乗って人生謳歌したい!」

最後のは冗談ですが、これらに共通して言えるのはみんな「職業」で答えるのです。

ここから先は

1,047字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

本当にいいと思った記事を書きます。 見てくれた人が学びや気づきを得られるような記事を いいと思っていただければサポートお願いします!