見出し画像

SnowManにボロ負けでも・・地道な努力!!良いチームへ💕

第1章:妻に嫉妬

妻に嫉妬します。認めたくなかったなー💦
でも気づいてしまったので・・認める。
40歳で、結婚12年目!!でも妻に嫉妬しています。

機嫌の悪い妻を見て、機嫌良くSnowManを見てる妻を見て・・・
私側の考えようなのですが、私も機嫌が悪くなっていたようですm(_ _)m

忙しさと疲れで余裕なくなってただけなんやけど、アカンやん!!アカンやん!!!!m(_ _)m

妻はSnowManに夢中なんやけど、、、、
めめ!?(目黒蓮)いやいや、、、
特にね、さっくん!!よ!!(ピンクの髪の子ね)

「さっく~ん!!」

って!!
佐久間大介に黄色い声援が飛びます!!

黄色い声援が飛ぶと正直しんどい私?

だから今朝は、しんどい旨を妻に報告しました!!

すると妻は、『SnowManはずっとずっと上なんやに!!』とジェスチャー付きで言い放ちます。

「そうかそうか・・・ずっとずっと上か・・てなるか!!(笑)」と思いながら・・

確かに、外見、ダンス、歌、若さ、その他色々と負けてるね・・(笑)

スノ~マンは良いチームなのかな。うちも目指そう!!よいチーム!!

第2章:長男クイズに全問不正解

朝ごはんの準備をしていると長男がクイズを出してきます。

ゴリラ🦍と、トラックのどちらが重いか比較・・
各種重機とシロナガスクジラは?ジンベイザメは?
色々続く・・
ゴリラ何頭分??🦍💕🦍💕🦍💕

?????お父さん、だんだん頭が回らない、でも、スクランブルエッグは作る。
ぐるぐるぐる〜ぅぅ

お父さん、ゴリラが約200Kgであること以外は分からず、全問不正解!!

お父さんブブー!!ブブー!!楽しいね💕

第3章:次男の気づき💡「め」と「あ」

長男クイズをしていると、
大声の次男が割り込んできます。

次男「お父さん!!ウルトマランの本、読もう!!」

✖ウルトマラン
〇ウルトラマン
ですが、そこは否定しない(どこまで間違ってくれるか、かわいい🥺👏)

昨夜、ウルトラマンの本で「ひらがな」に興味を持たせることに成功!!長男と2人がかりでチャンスとばかりに教育中💕

今朝の次男は、「の」を中心に読む(笑)

 

次男『「の!!」・・ここも「の!!」・・「のぉ・・」あっ「め~!!!🐐?」


お父さん気がつきます。め?!って・・・あっそれか~!!
急いで、壁に張り出してある「50音表」に3人で走ります🏃💕🏃💕🏃💕

お父さん『あれ!?なんかこれよく似てない?!そうそう!!ここな!!ここ!!』
私、ひらがなの「め」と「あ」が激似であることに気がつきました。昨夜も次男は間違えていたことに今更ながら気がつきました。

お父さん『似てるよな、コレとコレ!!どう?どう?やっぱ似てる!!お父さんも分けわからんくなってきた〜🤣🤣』

そんな私を見て妻は『ゲシュタルト崩壊起こしてる』という・・(←賢いのかアホなのか)

ごめんな、今が成長のチャンスなのが分からんか!!(笑)


ホワイトボードへ走る。朝飯作りなんか少し保留でいい。ホワイトボードを持ってきて説明。

「め」と「あ」を大きく描いて、どういうことやろうねぇ、似てるよねぇと、とぼける私。

『ここをさ、1本引くと・・、そやろ!!似てるやろ!!』(め→あ)


SnowManにボロ負けでも、ここにいるメンバー3人(私を除く)への愛は誰にも負けたくない🔥よろしくね家族。今日はとんかつ作りよろしくね💕

おしまい♥

以下、少し仕事の話m(__)m

先日、経営層に経営数値を報告しました(経理やからね私)
私の分析で発覚した問題点🙀

経営層に叱られる。問題を引き起こしている部署の課長とともに、私も一緒に叱られる。

叱られててもどこか他人事なのはなぜなんだろう?
強烈な数字が出てるのに・・・。

でもさ現場で起きている問題点を改めて聞かずに理想を熱弁する経営層。

なんも言えねぇ・・・その通りやし、言える空気じゃねぇ・・

(会議後に分かった、当事者課長の心の声)
おじいちゃん、おばあちゃん相手にそんな効率化図れない!!経営者って、理想強めじゃない?
それと、うちのメンバーも、じいさんばっかりで数年後退職する!!改革するために人数足りてへんのよ!!分かって~!!

たぶんね、みんながみんな「自分のことを分かって欲しい」

「自分は大事に思われている」


と思いたい!!

そんなことが、「一兆ドルコーチ」にも書いてある(本ね!!)

言える空気、聴ける空気が大切。

そうやって経営層に言える空気が欲しい・・・


ならば、こちらから、醸し出せ!!いい空気を!!


次回へ続く?

【仕事依頼】
商品名『大きな愛に包まれコンサルティング』←愛され天然ぎみキャラの私にやらせてください!!一所懸命やります。

外部から空気そのものを変える
そして、数字で現実を把握し、分かり合う

そこからが本当のスタートです。

孤独な経営者さん、現場目線を持ち合わせた私に相談してみませんか。
私は専門的な解答を用意できません(当たり前)
ですが、持ち前の明るさ?等々で、あなたの悩みを解決へ向かわせます。

サラリーマンさんとその奥さん、私と「空気を変える試み」にチャレンジしてみませんか?!
LINE貼っとこっと
広~く簡単な悩み事相談受け付けます。下記のLINEに入ってきて一声かけてください。なんとなくでいいです。(笑)でも、なにかを変えたい人に入ってきてほしい。

よろしくお願いします。
おしまい♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?