見出し画像

凪待ち

昨日は、

【凪待ち】という映画を観ました。

香取慎吾さん主演の映画で、出演されている俳優さんがみんな個性的でストーリーも僕の好きな傾向の映画でした。

僕にとって、

今『凪』という言葉が、一つのテーマになっていて、

イザナギ・イザナミも、由来が『凪』ではないかと考えているからです。

この映画も、何故【凪待ち】というタイトルになったのか?それを考えてみたかったし、作者の意図を読み取ってみたかったのです。

内容は、『凪』状態とは程遠い状況が続くのですが、それこそが『凪』状態とも言えて、凪の中に荒波があって、荒波の中に凪があるのだと感じました。

huluで観ることが可能なので、興味のある方は是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?