2018年11月末日に、イチョウとイルミネーションを都心に見に行ったよ!

画像1 これだけ、なんていうところかわかんないのですが、個人で素晴らしいクリスマスツリーのイルミネーションを立ててました。 表参道に入る交差点を渋谷方向に200m行ったあたりにあります。
画像2 表参道ヒルズの中にもクリスマスツリーっぽい飾りがありました。 ツリーではないですが、12分に一回ライトアップショーがあるらしくて上を向いて見とれます。 でも、階段のだんだんの途中にあるので、 落っこちないように警備員が常に数名いるのが残念な要素ですが、構造上致し方ないのでしょうね。
画像3 ところで、今回はイルミネーションを見に新宿表参道を歩きました。 行った逆順でお送りします。
画像4 六本木ヒルズのサンタでできたクリスマスツリー。一個一個しっかりとしていてよく見ると楽しいです。 上から水が降りてきて模様を作っていました。工夫されてますね。
画像5 六本木ミッドタウンには素晴らしいイルミネーションが待っていました。 グラデーションに光って、流れ星のように指し色があり、 丸いたまも色とりどりに光るタイヤヒラメの舞い踊りくらい素晴らしいショーでした。やってきた大勢の方も感嘆の吐息。 バスツアーでやってきている人もいましたよ。
画像6 数年前とは全然レベルアップしてるらしく、毎年見逃せないですね!
画像7 ぜひ見てみてください
画像8
画像9 ビルの中からでも楽しいです。寒いの苦手な人もどうぞ
画像10 六本木ミッドタウンには、P&Gの宣伝用のクリスマスツリーが飾ってありました。 たくさんあるんですね。
画像11 夕食はまい泉原宿店で食べました。 タレが甘口なんですね。 たっぷり付けてごはんとキャベツとかき込むとおいしいです。 大根おろしが前菜につくので胃に優しい。
画像12 神宮外苑のいちょう並木が今日は素晴らしかったです。 夕方や朝日とイチョウっていうのは素晴らしいですね。暮れなずむ光と影のなか、うっとり。
画像13 奥のスペースではイチョウ祭りをしてました。今日は割とポカポカで、ビヤガーデンで飲んだり、各地の解散やお肉を食べたりできて、イチョウもライトアップされて楽しそうですよ。
画像14 胃腸まつり会場では大道芸の方もたくさんいましたし、キッチンカーも多数出動していました。 さるまわしのみかさんとおさるのゆうくんが難しい芸をしてました。 お姉さんがすごいです!カッコイイ!
画像15
画像16
画像17 ビルの谷間に大きくタイムズ・スクエアが
画像18 逆光で暗い。
画像19 紅葉っぽい葉っぱが色づいていました。 モデルさんか彼女さんを取ってる大きなカメラを持った方もいました。
画像20 新宿御苑の立派な並木。落ち葉がでっかいの!
画像21 新宿御苑で素晴しいイチョウの黄色が撮れました。
画像22 温室では、ランの作品展も開かれていました。 皆さんよく見てましたよ。 この辺が優秀作品コーナー。
画像23 スイカより大きい丸いサボテン。立派。
画像24 お昼は君の名はに出てきた新宿御苑前の喫茶店 カフェラボメでパスタを食べました。デザートコーヒー付きで1000円。ナスはおいしいね。
画像25 こんなおしゃれな喫茶店カフェラボメの店内。 夜きたら高そうですね。 窓が大きくて、ポカポカで眠かったです。冬に良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?