見出し画像

BITEキャラバン/9月→10月のこと

先月9月19日(土)、約7ヶ月ぶりにBITEキャラバンという企画をやりました。BITEキャラバンの趣旨・概要は↓コチラ↓をご参照ください。

この日、少し緊張もしたし、疲れたけれど、とにかく楽しかったです。内心「久しぶりの開催だし、時間を持て余すかも」と思い、仕事の資料を多めに持ち込んだのですが、結局1ページも読めず。時間中、ずっと何かの対応に追われた訳でもなく、のんびりもしたし、お茶やお菓子も食べました。来場者と喋り、同時開催している「ただ居る」の山本健介さんと喋り、山本さんにタロット占いをしてもらい、また来場者と喋り、園田の個人ラジオ(音声配信)を収録したり、etc。

このBITEキャラバンを10月24日(土)13時〜20時に開催します! 

下北沢の BOOKSHOP TRAVELLER でやるBITEキャラバンは、先月9月が初めて。 今後は月1を目安に不定期開催を目指します。この場所は僕にとって新しい環境で、新鮮さも期待感もあり、ゆるやかに盛り上げていきたいです。※会場の地図はコチラ

この環境下で開催するBITEキャラバンのオススメポイントをまとめました。

(1)本屋のアンテナショップこと「BOOKSHOP TRAVELLER」は多様な文化がギュッと凝縮した空間。本好きは勿論のこと、文化好きな方にはとても魅力的な場所になっています。(BITEのバックナンバーも置いてあります!)。

(2)山本健介さんのタロットが、めちゃくちゃ面白い! 自分でも知らなかった私小説を読むような感覚で、占いとしても面白いし、ひとつの物語としても面白いです。

(3)やはり下北沢。観劇のついでに立ち寄りやすい(ハズ)。たったいま観た演劇の感想を聞かせて下さい。公演告知にも協力できますので、これから公演を控えた演劇人の方も是非。

BITEキャラバンは「あまり形を決めきらず、関わる皆さんのやりたいことやリクエストに耳を傾けたい」と考えています。演劇に詳しい必要はなく、これから演劇を観始めたい方のご来場も大歓迎です。どうぞお気軽に遊びにいらして下さい。

また、演劇の話をしませんか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?