仕事で疲れる要因の1つとして

労働におけるストレスを感じる要因のひとつ

「質問に対しての答えが返ってこない」

事務的な会話の中で「答え」だけが知りたいのに
その時の経緯、理由、個人的な感情、感想
などが答えの前につらつら並べられると一瞬で無能認定してしまう。
限られた時間の中でやるべき仕事をこなしていきたいのに雑談的なノリで来られると本当に腹が立ちすぎてブチ◯したくなる。
いや、それが休憩時間中の雑談ならいいよ?
会話の余白を楽しみたいって思うし。
仕事じゃん。欲しい情報以外いらないんだよ。時間の無駄。
1つ聞いたことに対して10の答えとかいらないから、1で聞いたら1で返して。
普通に嫌い、無理、邪魔、一緒に仕事したくない、足枷、重荷、よく喋るゾウリムシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?