見出し画像

(8)『海』さんのおしゃべり

命ある者、みんなおしゃべりみたいです。
誰もがみんな、自分の今日の役目を果たすだけなのですね。


VOICE-11『海』


『海』さん


私は『勝手』でできている。
私の所には、勝手な人が集まるわ。
自分勝手。泣き勝手。笑い勝手。走り勝手。遊び勝手。
遠慮深い人は来ないみたい。

遠慮深い人ってどういう人かしら。
わたしのタイプではなさそうね。
だから寄ってこないんだわ。

来ても、そのまま飲まれちゃうかもね。
知らないうちに。
そして深いところで提灯あかりを照らすのね。
「私はここにいる」って。

クスッ。
誰にも見えないって。

でも、気付いた人もいるのよね。
お尻の穴までは見ないもの。

ある日、みつけられて恥ずかしくなったわ。
私の声だったのよ。

いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。