見出し画像

001_観測者効果

自己紹介から日が経ちました。
ようやく!?1回目です・・・
え〜っと、「観測者効果」という言葉を知ってますかね?
調べてみると「その物質や現象は観測者に依存する」と出てきました。

ん〜ん・・・あくまで自分なりの解釈ですが
自分がこの世界に存在出来てるのは
→自分と一度でも出逢った事のある人が自分の事を(良い意味でも、悪い意味でも)認識してくれてるからなのかなって答えに辿りついてます。
なので”何で生きてるんだろう”って考えるより”何で生かされてるんだろう”を追求していくほうが生きる意味を考えるには良いんじゃないかと思う日々です。
誰かのその想い(観測)が「この人と居たい」って想いになるように、その数が多くなるように毎日を過ごしていきたいです。

この世界は目で認識出来る事のほうが僅かだからこそ、目で認識出来ない事を大切にしたいですね…

こうやって考えて行動していく人が増えたらもっとステキな世間になる気がするんだけど・・・
まぁ、そんな風にならないのがこの世界なんだよな〜と割り切ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?