見出し画像

実績0でも大丈夫!2週間で動画編集の案件が取れた応募文のコツ

はじめに

この記事では、動画編集の案件を請け負った実績がなくても、
案件を獲得できる
応募文の書き方を、解説していきたいと思います。

お仕事に応募する時の文ってどうやって書けばいい?」

という事でお悩みのあなたに、読んで頂けると嬉しいです。

稼ぐには?

画像13

「稼げる」動画編集者になる為の第一歩として、
「案件獲得」が外せません。

初心者にとっては最初の難関が、初めての案件応募ですよね。
自分もそうでした。

「本当に自分にもお仕事をもらう事ができるのか?」
ととても不安でした。

せっかく動画編集のスクールに入ったのに、
この段階で心が折れ、挫折してしまった人も居るぐらいです。
せっかく今まで頑張って来たのに、水の泡になってしまいます。

逆に、ここを乗り越えると自信が付き、
その後の気の持ちようが大分違って来るのではないかと思います。

初めてクライアントの方から編集を褒めてもらったり、
報酬を受け取れる様になれた時の感動は大きいですよ。

案件が取れる様になったら、後は経験を積んでいくだけです。
そして、継続案件に繋がったら、単価交渉しても良いですし、
別の高単価の案件を狙ってみても良いです。

その基礎を作るという意味でも、
初めての案件がスムーズに獲得できる事というのは重要です。

実績0からのスタート

画像12

自分は動画編集に携わる事を決めた時、完全初心者から始めました。
趣味などで動画編集をしていた訳でもなかった為、
編集歴はほぼゼロでした。

しかし、お金にならないのに、動画編集を行うのが嫌だったので、
編集の経験は2~3回という状況でしたが、
お仕事を獲得するべく行動しました。

結果、数回しか動画編集をしたことがないド素人ですが、
2週間程で始めての案件を獲得する事に成功しました。

つまり、応募文が上手に書ければ、経験不足はカバーできるという事です。

それでは、編集歴:ほぼゼロ、編集の経験:数回という状況から
2週間で案件が取れた応募文のコツを解説していきたいと思います。

30件近く応募した結果から見えてきた、良く質問される内容を含めて、
改良を重ねたテンプレートも全文掲載しました。

このテンプレートを参考にして、
応募前に、あなたなりの回答を用意しておくとスムーズにいくと思います。

良かったら、この記事をあなたの案件獲得に役立てて下さい。


ここから先は

6,090字 / 11画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?