【令和の虎/青笹社長】ただの主婦が動画編集CAMPを受講するまで

はじめに


自己紹介


こんにちは。
3人の子供を持つただの主婦、てらさわしおりです。

ただの主婦が、動画編集CAMPを受講したきっかけ、その道のりを
赤裸々に語りたいと思います。

動画編集CAMPについて

令和の虎というYoutubeチャンネルで融資や投資としてお金を出す「虎」のうちの一人「あおさん」こと青笹寛史 (あおささ ひろふみ)さんが展開する
動画編集スクールのサービスです。

土日の2日間で
YouTube動画編集ができるように!


と衝撃的なフレーズがホームページに掲げられており
「本当に動画編集が2日間で学べるの?」と不安になるようなうたい文句ですよね。

それでも一歩踏み出した理由をお話ししたいと思います。

青笹社長のYoutubeを見まくった

ここでは動画編集CAMPの素晴らしさを語るのはもちろん
●動画編集の仕事って需要あるの?
●「公開添削」→動画編集CAMP卒業生が作成した動画について
あおさんが辛辣にダメ出し
●CAMP受講者のその後(稼ぎやライフスタイルの変化など)のインタビュー

など、受講者が気になることを語っていました。

とにかく「本当に誰でも2日間で動画編集ができるようになるの?」と
疑いまくっていた私は、
このチャンネルの動画を見あさりました(笑)

あおさんの動画を見て私が思ったことは一つ
動画編集を仕事にできるかどうかは
「どれだけ教えてもらったことを愚直にこなせるかにかかっている」
ということ。

特別なことはなにもない。
「さぼり」「油断」が最大の敵である。
意外と、そういうことができない人が多いそうです。


地道に愚直にこなせば私も動画編集を仕事にできるかも。。。
そんな風に思いました。

そして、ZOOM説明会を申し込みました。

ZOOM説明会は、「あお(動画編集CAMP主催)」と、LINEでお友達になることで予約が取れるようになります。
もしくは、こちらをクリックすることで説明会予約ができます。



※ZOOM説明会2日前と前日、当日には
「説明会まであと2日」「明日ですよ!」「いよいよ当日です!」
「あと1時間です」と、
リマインドのLINEが来て、とても細やかなサービスだなと思いました。

ZOOM説明会

LINEでZOOMミーティングのID、パスコードを受け取り、ついに開場!

ZOOM説明会は頻繁に開催されているので、予約が取りやすいです。
私は平日の14時から参加しました。

ZOOM説明会はスタッフさん任せと思いきや、あおさん直々に説明してくださりました。
内容は正直言ってYoutubeと似たり寄ったりなのですが、私のようにYoutubeを見あさってから説明会に来る人もそうそういないでしょうから、必ず参加してほしいものだと思います。

最後にスタッフさんの質疑応答タイムがあり、合計2時間くらいでした。


商売上手なあおさん

ZOOM説明会の後、
本来の価格は20万円ですが、ZOOM説明会に参加された方限定!24時間以内に動画編集CAMPに申し込めば15万円で受講できます
と、よくある「今なら●%オフ!!」みたいな戦法で受講を勧められました(笑)

まんまと受講へ

と、まぁ、ありがちな営業にまんまと乗っかって、
動画編集CAMPを受講することに決めました。
あおさんのYoutubeを見てから、受講することは決めていたので
よいのですが(^^;

クレジットカード決済を行い、自分が通いたい校舎を選び、予約に進みます。(私は名古屋校を希望)

しかしこれが、なかなか予約が取れない。
校舎にもよると思いますが、
1/23日に説明会に参加して、名古屋校で予約が取れたのは2/21.22(水)(木)でした。

もともと、土日の2日間で「CAMP」のようにこもってやりきる!というコンセプトなので、チャンスは月に4回ほどですね。
たまたま平日あいている日を見つけ、夫が在宅勤務の日によやくが取れましたが、下手したら説明会の2か月後にやっと受講ができる・・・
なんんてことも起こりそうですね。

それだけ人気のコンテンツということですね♪

最後に

私はもともと「令和の虎」が好きで見ていて、あおさんを知っていたので
動画編集CAMPが詐欺だとか、サービス自体を疑っていたわけではないのですが
やっぱり「2日間で学びきる」というところがネックでした。

もちろん、説明会では動画編集CAMPのいいところを伝えてくれるのですが
何よりも「最初はみんな初心者」「最初の案件はみんな緊張する」と初心者の不安に寄り添ってくれたこと
「動画編集CAMP」を受講するだけで稼げるわけではない、
社会人としてのマナーは必要であり基本的な決まりごと

●納期を守る
●誤字脱字がない
●適切なコミュニケーションができているか
●マニュアルをきちんと守っているか

など、当たり前のことだけど、なかなか守りきることが難しいことが何よりも大切であることを伝えてくれたところに
信用が持てると思い、受講しました。


皆さんも、もし動画編集に興味があったら
動画編集CAMPの説明会にさんかしてみては、いかがでしょう?

タダより高いものはないけれど
タダで得られる情報は、得るに越したことがないと思います♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?