見出し画像

【メシテロ注意】百貨店の物産展動画ハンティング

デパ地下が好きだ。デパ地下と同じくらい、デパートの物産展が好きだ。
デパートの物産展は、季節ごとに異なる地域のうまいものに巡り合える。
カードが使えるのもデカイ。
8月は子どもと帰省したりプールに行ったりで行けなかったが、この春は九州の物産展をハントした。

ももにんにく串とクラフトビールのマリアージュに悶絶し、鹿児島に続いて開催された長崎物産展では、佐世保バーガーを堪能した。

今年もきっと開催されると思うが、鹿児島・長崎をハントしたので、沖縄も味わいたいところ。

昔、東京都杉並区で「すぎなみパンまつり」というイベントを企画運営した身として、パンの物産展も見逃せない。

ここ数日、朝晩が涼しくなり、秋の気配を少しずつ感じるころだが、ホットコーヒーとスイーツの季節も待ち遠しい。

・・・とはいえ、夏はまだ終わっていない。

今週末、子どもが夏休みをケガ病気なく過ごし、宿題もちゃんと終わったお祝いと、学童のお弁当をつくってくれた妻への感謝を込めて、この夏最後の物産展に出かけよう。

小田急百貨店の「うまいものめぐり」は、8/28(水)~9/2(月)開催です。

最新動画がアップされていたので、ご紹介を。


明日、動画を活用せよと言われた時に役立つフレームワーク、切れば血の出る事例、ビジネスアイデアを紹介していきます。zoomを使ったオンライン個別相談にも対応していますので、お気軽にメッセージください。 https://www.1roll.jp/demo/