月に300時間働いて命を削って生きている。時間は有限。

ブレイクスルー君です。

3月は年度末だったので約300時間働きました。

自分で感じたこと。

命を削って働いているなと。

本当に無理をして金を稼いでいる。

けど自分には金を稼ぐ能力がない。

金を稼ぐ仕事を見つけられない。

だったらば年収430万の正社員。年収120万のアルバイト。

この両輪を可動させていくしかないのです。

人生は有限。

メメント・モリいわく「死を想え」

俺は死ぬために頑張っているのかもしれない。






【ブレイクスルー君連載コメント】

今はどちらかと言えば命を削っている感覚よりも時間を切り売りしている感覚のほうが強いです。自分の時間とアルバイト時給とのトレードオフ。その事実から目を背けず今後のことを考えていく必要があります。

この記事が参加している募集

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps