副業で成長とかやりがいを求める訳のわからない風潮。ほとんどの副業者、ダブルワーカーは生活資金のためだよこのバカチンが。



こんな記事を読みました。

記事の中で副業セミナーとかいうものが開催されることを知りました。

あえて言おう。

「この人達バカなの?」


また、文中に

4月末に開催された副業セミナー。希望月収は「6~10万円」が最も多く、来場者の4割を占めた

結論:バイトしろ


こういう特異な人達にスポットをあてるんじゃなくて

現実に生活資金に困り、仕方がなくアルバイトをしている。

そんな私にまず取材にきなさいっ!

朝日新聞記者の方々。コンタクトお待ちしてます。

私が新時代のメインストリーム。それは自負しています。

正社員×アルバイトのダブルワーク。

富裕なブルーカラー

ダブルワークで月収40万前後稼ぐ。

欲しいものには困らない。

身体も強くなる。

これが副業の新しいカタチだ。



【ブレイクスルー君連載コメント】

生活資金が出来てからはじめて「やりがい」を追い求められる。

あなたはどのステージにいるか?

ブレスルは生活資金とやりがいの中間くらい。



この記事が参加している募集

noteの書き方

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps