見出し画像

誰もが気になる昇給額。ダブルワーカー、中小企業の昇給額をここで大公開!

ブレイクスルー君です。

みんなごめんね?

たぶん読者の中には気になっていた人もいたと思うんだ。

ダブルワーカーの昇給額。

わかってるよオマイラ。俺は言う。

年収430万。これじゃ足りないからバイトを週4でこなしている人の昇給額。

2,200円

まあ待てお前ら。俺は去年転職した。

つまりは就業規則を確認してみた。

そうしたところこの額は通常の半額らしい。

一般社員はこの2倍もらっている。

つまり

4,400円

これがベースだ。

俺の会社は大体ボーナスが4.25ヶ月出る。

4,400円×12ヶ月=52,800円

4,400円×4.25ヶ月=18,700円

合計=71,500円

これがベースアップの額ということだ。

と、いうことはだ。

【10年後】

71,500円×10年=715,000円。

430万+715,000円=

5,015,000円

これが40歳の・・年収・・だと??

OKおまえら。落ち着け。

大丈夫。10年だ。

係長にはなっている。

係長になると手当が20,000円つく。

つまりは24万円の年収増だ。

5,255,000円


漫画で学ぶ◯◯問題を思い出しちゃったよ。懐かしい。




俺は一生・・・ダブルワークから抜け出せないのか?一生・・労働者かよ。

未来永劫働きマンかよ。

変えたい。変えたい。現状を変えたい。

動くよ俺は。



【ブレイクスルー君連載コメント】

ある意味動いて不労所得が年54万になった。

それは1つの結果である。



この記事が参加している募集

noteの書き方

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps