アルバイトを卒業していく大学生君達を尻目に佇む30歳副業アルバイター

どうも、ブレイクスルー君です。

先月で大学4年生君達がアルバイトを卒業していきました。

財閥系企業。

大手メーカー。

メガバンク。

いわゆる大企業に就職していったあの子達は将来年収800万、1000万と稼ぐのでしょう。

それに比べて私は・・。

一生年収450万~650万。

ノーリスクノーストレスで中収入。

それはそれとしていいんだけど変化も刺激も上昇もない。

そんな生活が少しのストレスだったりします。贅沢だけどね。

新年度も始まったことだし何か新しいことをはじめてみたい。

そう考えています。

何か面白そうな案があったらぜひ教えてください。


【ブレイクスルー君連載コメント】

2年前と同じ思いを抱きながら結局お金がないから現状維持を続けている。

笑うな。泣くな。ただ、お疲れ様と言ってくれ。

この記事が参加している募集

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps