見出し画像

2018年1月のアルバイト代。正社員をしながら長期休暇でいくら稼げるか?

どうも!ブレイクスルー君です。
とりあえず今月支給のバイト代が確定したので皆さんにシェア。

正社員をしながらどのくらい長期休暇で稼げるか。
その1つの解をこの記事でお伝えしたいと思います。

なお、計算期間は12月21日~1月20日までとなります。

出勤日数:11日
休出日数:2日
総労働時間:114時間

合計 144,600円

時給換算1268円。悪くない数字です。
ちなみにワタクシ1月6日~8日まで3連休とっております。
まだまだ伸びしろはあったけれどもこの金額にとどめておいたということです。

おまいらもバイトしろ!まじでアフィやセドリやるより稼げるぜよ。
俺と一緒に交通誘導しよう。シャーラッセー!!!アザッシターー!!ドウゾーー!!!


【ブレイクスルー君連載コメント】

正社員をしている方の賞与支給月は6月・12月が多いと思います。

ちなみに私ブレスルのボーナス月は

3月(12万)

6月(45万)

12月(50万)


合計 107万前後。もちろん漸増はしています。


そしてここからがコペルニクス的思考。

年間休日130日の正社員をしているともちろん長期休暇はしっかりと休めることになります。

つまり、副業アルバイトで種銭をより稼ぐことができる。

長期休暇の月を概観してみると


12月(年末)

1月(年始)

5月(GW)

8月(お盆)


大体このようになる。

そこに先ほどの賞与支給日を組み合わせれば・・・


1月(年始)プチボーナス

3月(正社員ボーナス)

5月(GW)プチボーナス

6月(正社員ボーナス)

8月(お盆)プチボーナス

12月(年末)プチボーナス


※プチボーナス=長期休暇でバイト多め戦法が取れる

このように継ぎ目なく収入が多くなる月を年の半分増やすことができます。


やはり収入の複線化に副業バイトは馬鹿にできないな・・と実感した次第です。






この記事が参加している募集

正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps