見出し画像

62 - わびさび、北欧、インターネット

62(*61はこちら

メモ:合流しそうでしない人たち

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): 北欧に繋がる話。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): なんだろう。

C: 「冷えとり」の話題になったんだよね。前流行った時ほどでないにせよ、今もやってる人はやってる。ポイントは合ってるよね。その時JCがくれたメッセージが最高によかったから読むね。

所謂、ヴィーガンやナチュラリスト、冷え厳禁。
ね。
で、SDGsはおかしい、ワクチンはおかしいと分かってる。
ちゃんとそれなりにアートにも詳しい。
素晴らしい事なんだけど、なんで違和感があるかというと、
現代という風雪に耐えてない雰囲気がするんだよね。
侘びも寂びも好きなのは分かるけど、侘びも寂びも、、
北欧産。。😂
(ある日のJCからCへのメッセージ) 

 C: 「……北欧産」と。

JC: はははははは。そうですね……。

C: 的を得てるなぁと。北欧出てくるね。

JC: 侘び寂び……いつの間に北欧産になったのよ。

C: ははははは。

JC: けっこう疑問でしょ?

C: JCの言っている北欧ってスウェーデンのこと?

JC: 「北欧家具」だよね。

C: はははははは!

JC: くくく。ミニマリズムだよね。見事に日本のそういうのとマッチングしたんだろうな。確かに重要ではあるけど……。

ここから先は

1,716字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?