見出し画像

私が使わない言葉『ご迷惑おかけしますが、お休みいただきます。』

私の職場では、よく聞きます。

『ご迷惑おかけしますが、お休みいただきます。』

けど、私は言わないようにしています。

休む時に、迷惑をかけてはいけないと考えているからです。
迷惑をかけると宣言するのは、良くないと思います。
迷惑をかけることがわかっていたら、
迷惑をかけないように調整してから休むべきだと思うのです。

特に気にせず、決まり文句として言っている人が多いと思います。
けれど、私はとても気になります。

私なりに「言葉」を大切にしたいと考えています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?