見出し画像

「あさべん」で集中する方法③「スマホ禁止」

私の「あさべん」タイムは30分。
「あさべん」とは、私が習慣にしている毎朝30分の勉強タイムのことです。

私の「あさべん」タイムは30分。
あっという間です。
Facebookでひとつコメント書こうとしているとすぐに時間は流れ去ってしまいます。
ひとつコメントを書くとまた次のコメントが気になります。

私は「あさべん」の30分だけは勉強に集中するようにしています。
そうです「スマホ禁止」です。
30分間は、スマホを見ないようにしています。

私は、毎日、FacebookとTwitterで #あさべん タグをつけて、あさべん投稿をしています。
基本、1日1回朝7:00までの投稿が、私のSNS投稿ポリシーです。
この1日1回のあさべん投稿は、「あさべん」を習慣にするモチベーション維持につながっています。

最近は、「あさべん」を開始するまでに投稿を済ませています。
#あさべん で検索してみてください。

あさべん投稿を済ませて、耳栓をして、「あさべん」開始です。
スマホは閉じています。
「あさべん」の30分間は勉強に集中します。
30分間だけは、自分のために時間を使います。
30分間だけは、自分時間。

あなたも一度試してみてください。
あなただけの、特別な時間。
1日30分の集中、その積み重ねが、あなたの将来を創ります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
「おさべん 宿題メール大阪勉強会」は、目標に向かって前に進むあなたを応援します。
~仲間がいれば、勉強は楽しい!~

※この記事は、私の著書『毎日「あさべん」毎月「おさべん」習慣になる勉強方法』(Kindleにて出版中)からの抜粋です。


※この記事があなたのお役に立てれば購入お願いします。
※クリエイターまさ へ、スキ、フォロー、シェア、購入、サポート、応援をよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?