見出し画像

58才会社員がスキマ副業で稼ぐ記録

好きなこと、得意なことを続けていると、
「この仕事、代わりにやってほしい。」
「こんな仕事あるけどやってみない?」
「本書く人探してるんだけどやってみない?」
と言われるようになって、
報酬をいただけるようになってきました。
これからも、好きなこと、得意なことで稼いでいきます。

「好きを仕事にする」なんて、自分にはありえないと思っていたけれど、
「好きを仕事にしてるかも」に、変わってきました。
「好きをもっと仕事にできるかも」
「好きなこと、得意なことをもっと仕事にしたい」に、変わってきました。

こんなこと、公開する必要はないけれど、
もしかしたら、私と同じような人がいて、
興味を待たれる人がいるかもしれないので、
公開記録します。

大学を卒業してから転職することもなく、
ひとつの会社にずーっと務めている会社員、
クリエイターまさの記録です。

※記載している金額は、端数は省略、おおよその金額です。

2015年 0円

2016年 6,000円

今年の目標を忘れないサービス 3,000円
Kindle本出版支援サービス 3,000円

※自分の考えたアイデアでサービスを始めた時に、
「サービス受けたい!今、支払いしとく。」と言って、
財布の中から現金を出して受け取った時は嬉しかった。
物ではないサービスで対価を受け取ったのは、この時が人生の中で初めての経験でした。
ありがとうございました。

2017年 24,000円

今年の目標を忘れないサービス 0円
Kindle本出版支援サービス 0円
講師料 20,000円
電子書籍 4,000円

※資格試験の勉強会を続けていると、合格していた試験の対策講座の講師をしてほしいと、声をかけていただきました。
ありがとうございました。
※9月1日初めての電子書籍を出版しました。

2018年 104,000円

今年の目標を忘れないサービス 3,000円
Kindle本出版支援サービス 6,000円
電子書籍 5,000円
原稿料 90,000円

※資格試験の勉強会を続けていたことと、前年に電子書籍を出版したことから、試験対策本の執筆をしてほしいと、声をかけていただきました。
ありがとうございました。

2019年 242,000円

今年の目標を忘れないサービス 0円
Kindle本出版支援サービス 0円
電子書籍 7,000円
原稿料 235,000円

2020年 125,000円

今年の目標を忘れないサービス 0円
Kindle本出版支援サービス 3,000円
電子書籍 2,000円
原稿料 120,000円

2021年 273,100円

今年の目標を忘れないサービス 18,000円
Kindl本出版支援サービス 4,000円
原稿料 240,000円
電子書籍 1,500円
note 600円
論文添削 9,000円
※新たにnote収益が増えました。
※新たに論文添削のお仕事を始めました。
ありがとうございました。

2022年 585,000円

今年の目標を忘れないサービス 8,000円
Kindl本出版支援サービス 5,000円
電子書籍 7,000円
原稿料 380,000円
講師料 85,000円
論文添削 60,000円
SNS運用代行 40,000円

※新しい原稿執筆にチャレンジできました。
※新たに、講師業を始めました。
※SNS運用代行も始めました。
※今年も、スキマ副業史上最高益を更新できました


関係者の皆さまに感謝しております。
今後も定期的に公開記録を行います。
さらに新たなことに挑戦しながら、活動を継続してまいります。

【まさ夢ラボ】
私のWebサイトでもお仕事依頼をお待ちしております。

https://www.masa-labo.com/

【まさブランドリンク】
まさコンテンツとまさメディアを集めました。
SNSでお待ちしております。

https://lit.link/doublerainbowma

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?