見出し画像

野性爆弾 くっきー!を占う。

なんとなく気になったので、占い師っぽい記事を書きます。

芸能人って、際立った星を持っているのかな、常人じゃない感じのチャートを持っているのかなって思います。
実際、よく見るとそうでもなかったりします。

いくつかの占術を駆使していると気づきますが、人間の重要な構成要素

生まれ、育ち

このふたつのなかにも無限にバリエーションがあり、
進路や将来どんなことを成し遂げるかも無限に可能性があるのです。

「同じ生年月日だと同じような運命をたどるのか」
という質問を占い師はよく投げかけられますが、驚くような偶然の一致はあるかもしれないけれど、上のような理由で同じような人生になることはない、というのが答えになります。
顔や体格が少し違うだけで、人生は変わりますよね。
生年月日が同じなら、日常的には似た考え方や行動をとりがちではありますが、大きい決定の際には家族構成だとか出生時の環境の差が出ます。
その先が変わるのは当然のことです。


突然ですが、私は野性爆弾のくっきー!という芸人さんをテレビではじめて見た時から好きなので、今回は占ってみますね。

ではいってみよー!

 川島 邦裕

本名の総画数は37画(旧字式)。姓名卦は風地観(ふうちかん)です。
ご両親との関係が良好、理知的、女性に特にやさしい。
ユーモアがあって人間関係が円満、金運が強い。
しいて挙げるなら家庭運が弱いが普通の職業ではないので悪運を超越している可能性がある。社会的には成功をつかむ要素が多い。
風地観はアクセルとブレーキがほどよく効いたバランスの取れた人物であることを示しています。
(鮑黎明『人生の幸運をつかむ姓名易断術』を参考にしました)

1976年3月12日生まれ

数秘は3と6と11。
無邪気さ、包容力、インスピレーションに優れる。
創作を通じて癒しを与えるカリスマ。

宿曜占星術では張宿。
かっこいいことが好きなアイドル星。
どこにいても目立ちます。

西洋占星術ではすんごく真面目なひと!頼れる常識人!
ご両親ともにしつけは厳しかったことが伺えます。
お母様の明るく快活なところを受け継いでユーモアを発揮しているように見えます。それと同時に生きることの困難さ、葛藤を学びそれを芸に昇華されているのではないでしょうか。ちょっと行き過ぎた表現など、ギリギリのところで耐えるセンスはお母様に秘密がありそうです。
こども時代は不思議ちゃん扱いをされていたのでは?
発言が謎すぎてみんな首をひねるけど、同級生や恩師は彼の言っていたことがいまになって理解できたかもしれません。
意外にマトモだったわ、と。
男女、年齢問わずモテます。自立した考え方を持っているので独身でも全然イケます。
金運がよいです。ビジネス、スポーツの才能もありそう。
芸術の星はどこにあるかと探しましたが、意外に木星土星のスクエアとか海王星パラスのトラインとか?水エレメントのライツだろうか?
一点が突出しているというよりは、整った好青年にしか見えないホロスコープでした。
木星とパラス、ベスタ、キロン、ブラックムーンリリスがすべて牡羊座にあること(もしかしたら同ハウス)が、彼を芸能人たらしめている特徴かもしれないと思いました。
出生時間がわかればもっと詳細に語れることでしょう。

 

私の感想。

私の夫と生年月日が5日違いでしたが中身は大違いでした。
私がくっきー!を好きになった理由はよくわかりました。
どぎつく奇抜で変わっているように見えて、実は頭の回転が早く堅実で温かい心を持ったひとだからです。
私は蠍座の天体をたくさん持っているため、もやっとですがはじめからそのような印象を受け取っていたのだと思います。
好きか嫌いかは、第一印象からほとんど変わることがありません。
ただ、好きだから相性が良いかというとそれは別の問題です。
私の場合は自分にないものを持ったひと、占星術で言うと反対の星座を持っている(くっきー!は牡羊座が多い)ひとに強く惹かれます。
そういうひとと長く一緒に過ごすには体力が要ります。
しんどそうなのがわかっているので、私は自分とぶつからなさそうなひとを最終的に選びます。調和の星座を複数持っているひとですね。
対向星座の相性を選択するひとはパワーがあるな、すごいなと思います。
そんなカップルも実際にいます。
魅力を感じるひとと、長く共に過ごせるひとは別だな、と私は今日も思いました。

例えば、私と同じ生年月日のひとでもこのような考えを持たないことは往々にしてあります。
それは、生まれ、育ち、この世で果たすべき役割が違うからです。

みなさんを形作っているのは、生まれた瞬間の宇宙に位置する星や与えられた名前、家族や生活環境(国や時代を含む)、あなたを取り巻くすべてと、あなた自身の選択です。
どうしようもないことは除いて、いまの人生を変えたいと思うなら日々の小さな選択を変えていくことで、未来は大きく変わります。


いつも歩く道を変えてみる、靴を変えてみる。
よく行く店を変えてみる、服を変えてみる。
出会うひとが変わる、世界を見る目が変わる。


どうですか?
わくわくしてきましたか?

有名人じゃなくても、お金持ちじゃなくても、

あなたに合った人生がその先にあることを私は信じています。


覗いてくれたあなた、ありがとう。

不定期更新します。
質問にはお答えしかねます。

また私の12ハウスに遊びにきてくださいね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?