見出し画像

私、ダブルツリーという者です!

はじめに

こんにちは。芸能好きのへっぽこクイズプレイヤー、ダブルツリーです。

クイズをやっていく上で感じた自分の想いや、楽しかった出来事、その他の趣味諸々についてを文章として残したいと思いNoteを始めてみました。拙い文で書いていきますが、どうかあたたかい目で見守っていただけると幸いです。よろしくお願いします。

自己紹介


1999年(平成11年)5月14日、北海道函館市に生まれる。隣町の七飯町で育ち、現在はそのまた隣町の森町在住です。

クイズ大好き

幼少期からクイズ番組が大好きで、休日になると録画した番組を繰り返し見て問題を覚えるのが楽しみでした。
そのクイズ好きが高じて、現在は競技クイズとイントロクイズを嗜んでいます。
最近は専らオンラインイントロサークルに入り浸っていますが、月1のペースで「道南クイズサークル 臥Q山」のオフライン例会に参加しています。かれこれ4年近くお世話になっている良いサークルです。皆様もぜひ。

【主なクイズ戦歴】
○イントロクイズアプリ「うたドン!」ジャンル『ゴスペラーズ』全国1位
○「臥Q山八雲特別例会」準優勝
○「第2回クイズ函館オープン〜津軽海峡・秋景色〜」ベスト8
○「INTRO-GYM ドレミファドン風チーム戦企画」 第2回・第3回個人成績1位

48グループは時代遅れじゃない!

13年ほどAKB48グループのファンをやっています。昔の推しは増田有華、向田茉夏、大矢真那、古川愛李。今の推しは大西桃香、小田えりな、村山彩希、荒野姫楓。
楽曲の推しは「前人未踏」「合格Kiss」「万華鏡」「青春時計」「気にならない孤独」。
楽曲も体制もメンバーもなんだか批判されがちですが、今に続く坂道の礎を築いたことや、誰でも知っている有名曲を残した功績はかなり大きいと思っています。
そこから派生して、「クイズ」と「48グループ」を組み合わせた「48Gクイズサークル Q&T48」というサークルの主宰を務めています。ファン以外の方が見たら発狂されそうですが、ファンにはたまらないことをやってます。こちらは例会記録noteもあるのでぜひ。(https://note.com/quiz_talk_48/)

音楽にわかやってます。

「クイズの次の趣味」と言っても過言ではないほど音楽鑑賞が大好きです。
両親の影響で聴き始めた70・80's洋楽や昭和ポップスから、イントロクイズを通じて知った現代ポップスやアニソンまで、幅広く聴いてるつもりではあるのですが、まだまだといった感じですね。
特に好きなアーティストは邦楽なら48グループ、ゴスペラーズ、谷村新司、Sing Like Talking、中西保志。洋楽ならToto、ABBA、Johnny Hates Jazz(Clark Datchlar)、Level 42、Billy Ocean。アニゲ方面なら水樹奈々、戸松遥、伊藤美来、スフィア。

おわりに


このように長い文章を他人に見せる機会は仕事とQ&T48の例会記録以外ではあまり無く、幼稚すぎて恥ずかしい部分もあるのですが、勉強だと思って頑張ってみたいと思います。改めて、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?