見出し画像

水風船テロにご注意を

はじめに〜日頃の感謝〜

 本日も読んでいただきありがとうございます。たまに❤️を下さる方もいらっしゃって本当に本当に嬉しいです。間違いなく私の書くモチベーションです!!これからも書きたいことを書いていくアカウントにしていきます。温かく見守っていただけたら嬉しいです。

水風船テロという事件について

 近年横行している水風船テロ。もちろん社会問題としてみなさんご存知のことと思いますが、改めて注意喚起をしたく、今日は書いています。警戒しておかなければ、パンツまでやられてしまう、恐ろしい事件です。

最近の放課後

 今日は子どもたちとの話です。最近、放課後に体力をとても消耗します。ただ、その時間はとても楽しいです。
※以下、だぶぴ先生なる人物が登場しますが、だぶるぴーすの略ですので、ご容赦ください。

 子どもたちが帰った後、私は職員室で仕事をしています。教室で仕事をすることももちろんありますが、会議等も多いため基本は職員室なのです。

 そんな中、子どもたちは校庭で遊びまわっています。サッカーをしたり、バスケをしたり、日によって色々です。いつも、暑いのによくやるなぁと感心しているのですが、内心ウズウズしていたりします。(笑)。

 子どもというのはするどく、そのウズウズを見透かしたのか、なんなのかわかりませんが…先月あたりから職員室の私に校庭から「だぶぴ先生遊ぼーーー!」と声をかけてくれるのです。私は、「定時(16時40分)になったら、17時までの20分間遊べるよー!」と返事をしています。周りの先生方からは「だぶぴ先生、暇だと思われてますよー!」なんて、いじられたりするのですが…「楽しいので行ってきます!!」と定時になった瞬間にとびだしています。

そんな中犯行は行われた

 校庭に出てすぐでした。あ、水風船!懐かしい!!と感動したのも束の間、「バッシャーン!」の音ともにびしょびしょになっていました。犯人はもちろん私のクラスの子どもたち。冗談抜きでパンツまでやられて、その後の仕事(デスクワーク)に違和感ありありでした(笑)。パンツだけは解せぬ!と永遠に思っていました。結局、外にいる時はしばらく水風船テロ軍団に追いかけられるという本当に恐ろしい時間でした。(めちゃ楽しい。)

 風船拾いというお片付け(彼らへの免罪符)をして、今日の放課後はおしまい。びしょびしょのまんまリュックやらランドセルやらを背負って帰る子、塾に行く子などいましたが…みんなが風邪をひかずに明日も元気に来てくれることを願うばかりです。頼むから次からびしょびしょで塾へ行くのはやめてください(笑)。

 とにかく楽しかった!!このような授業やクラスの時間以外で子どもたちとたくさん関わって距離を縮めたいと思います。

 読者の皆さま。くれぐれも水風船テロにお気をつけてお過ごしくださいませ。

 明日も頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?